もうすぐ母の日。みんなは何をあげる?

やっほ。やっほやっほっほ。

5月12日は母の日なんですけども、みなさんはお母さんに何をプレゼントしますか?

お花?食べ物?洋服?色々あるよねぇ。

プレゼントってさすっごく迷わない?何あげたらいいんだろう。。。何が喜ばれるかなぁ。。。ってさ。変な物をあげて喜ばれなかったらそれはそれで悲しいし。まあ大抵喜んではくれるんだけどね。

でもね。実際表面では喜んでても「あ~これか~」っていうパターンがあるわけよ!

そう思われちゃうのってやっぱ、お花とか物よね。

形として残るものって結構きわどくない?

お花はさ、カーネーションをあげるのが風習みたいなとこあるけど。実際もらっても「すぐ枯れちゃうし~」って思われたり「花かぁ。。。」って思われちゃったりするのよね。

実際自分もお花かぁって感じだし!。お花が好きな人ならいいんだけどそこまでっていう感じだよね。もらったその場はうれしいけど後々になって。。。っていうパターン。

んでね。もしお花をあげたいんだったら日持ちする鉢植えのおの方が喜ばれるみたいよ。やっぱ鉢植えだとさ長持ちするじゃん?下手したら何年も持つしさ!

カーネーション縛られなくてもいいとわいはおもうでごわす。

んでーやっぱ無難なのって食べ物じゃない?普段自分じゃ買わないようなやつ!そういうのはやっぱ喜ばれるよね。何だかんだで食べ物が正義なわけよ。

だからうちは食べ物をあげようかなぁなんて思ったり。

後やっぱ主婦って大変なのよ。母は偉大。毎日ご飯の献立考えてさ~お買い物いって掃除、洗濯。偶にやるから楽じゃんっても思うけど毎日だとやっぱ苦痛だよね。

ましてやこの前までGWだったわけじゃん?食事を三食用意するの大変よね。

だから、うちは母の日に、母の代わりに家の事をやってあげる事もしようかなと。

ゆっくりしてほしいんだよね。ごはん代わりに作ってあげるだけでも喜んでくれるし。

意外とこういう地味~な事がうけるんだよね。みんなもやってみて?喜んでくれるよきっと。

大切なのは気持ち。だけどそれをどう伝えるかはあなた次第。

三日坊主になりそうだったけどなんとか書いたよ(笑)

話題がないんだよね(´◉◞౪◟◉)ほぼ日記だけどゆるしてちょ。

ばいばぁ~い!