~ZARD~あまりメジャーじゃない曲でお気に入りを紹介。隠れた名曲が沢山(´◉◞౪◟◉)

やっほー。うなぴろだよん。

今日は唯一といっていいくらいお気に入りのアーティストZARDについての紹介だよん。

ZARDっていうと「負けないで」とか揺れる想いらへんが有名かな?「負けないで」は運動会や24時間テレビのラストらへんで流れるから知ってるよね?

ボーカルの坂井泉水さんは40歳っていう若さで亡くなってしまったのだけども、沢山の曲を残してくれたわけよ。

自分は名探偵コナンのOPで「星の輝きよ」っていう曲で初めてZARDを知ったわけなんだけど。まあ昔からのお気に入りだよね。ちな倉木麻衣さんもお気に入り。

なんていうか透き通った声。これに限るね。ずっと聞いていても飽きない感じ。

なんてことは、どうでもよくて。w

沢山の曲を残してくれた坂井泉水さん。

自分もまだ聞いたことのない曲があるんだけど。。。でも全部の曲をしっちゃうとなんか「終わり」っていう感じがして中々すべては聞けずにいるの。

そんな自分が聴いたなかでこれはオススメっていうのを紹介するかんじ。

とりま3つくらい紹介するから聞いてみてね。

No1.不思議ね

アルバム「もう探さない」に収録されているんだけどこれがまたいいのよ。

昔の番組「マジカル頭脳パワー‼」の2代目エンディングテーマにつかわれてたの。

この曲のお気に入りポイントはサビの部分!どんどん上がっていくあの感じがめっちゃ好き!聞けばわかるけどどんどんあげってくのってよくない?

仕事終わりの帰り道なんかでさ、両手広げて回転しながらこれ聴くのが乙なのよ。(笑)

変な人に見られるから人がいないのを確認してね。

次。

No2.好きなように踊りたいの

もうこの曲を見つけた時はなんていい曲!っておもっちゃったw今ではお気に入りtop3に入るくらいのお気に入り具合。

恋愛に関する歌なんですけど、まあ恋愛だけじゃなく普段の生活の中でやっぱ縛られるのっていやじゃん?そんな時にこの曲を聴きながら坂井泉水さんの踊る真似をしてると自然とストレス吹っ飛ぶよ。まあ坂井さんが好きじゃないとダメだけど。(笑)

とにかくとってもポップな曲!ちょっと落ち込んでてテンション上げたいときに聞くのが一番かな?

No3.無我夢中

この曲は曲のテンポが乗りに乗ってる感じでいい感じ。

電車に乗りながら窓の外を見つめながら聞くのがいい。お気に入りの歌詞が「予定調和な運びにならないように」です。なんとも深いお言葉ですね。意味は自分でしらべてちょw

みなさんも無我夢中になって行きましょうwなんてね。

ざっとこんなかな?本当はもっといっぱいあるけど表現するのって難しいね(´◉◞౪◟◉)

中々のハイレベルだよ。とりあえずこの三曲は聞いてほしい!どの曲にも共通するのは前向きな気持ちになれる所かな。

是非ともお聞きください。ではではまたね~。