見てハマった!?オススメ韓国ドラマ(´◉◞౪◟◉)アマゾンプライムビデオでみれたよぉ。

やっほう。うなぴろよん。

久しぶりの更新。。。w飽きてたとかじゃないからね??ただのネタ切れ。(笑)

んでなわけで今回おすすめするのはぁ・・・韓国のドラマ!

韓国のドラマって結構面白いんだよね。なんていうか女の人のヒステリック感といいなんともいえない女同士の闘い?陰湿な感じがまじで興奮する(笑)

それに結構恋愛模様も好き。。。(笑)日本と違って知らない俳優さんや女優さんだから新鮮味があっていいよねぇ。あと韓国語の真似するのたのしいw

別に韓国が好きっていうわけではないんだけどね。韓国のドラマは結構好きなのよ。わかる?(笑)

っということで今回アマゾンプライムビデオで何個かドラマを見てきたのでオススメを紹介したいと思いまーす!

  1. 1パーセントの奇跡

     

  2. www.youtube.co

全16話と結構短いお話しですが展開が早くさらっと見れる印象でした。

内容としては、小学校で働く女主人公ダヒョン。ある日課外授業をしている時に崖?から滑り落ちたおじいさんを発見。これやばくなぁ~い?と病院まで連れていく事に。そしてまさかのそのおじいさんが財閥の会長さん。ダヒョンの親切心に惹かれ孫のジェインの結婚相手にしようと考える。ジェインはダヒョンが会長をそそのかしたのでは?と疑いダヒョンの元へ向かうのでした。。。

とまあ、韓国ドラマあるある財閥関係のお話ね。お金持ちと普通な人~とか貧乏~とか。それでもまあとんとんとお話が進んでいくし、ギスギスした関係は少ないので比較的ストレスを感じることなく見ることが出来るかな?

恋愛ものが好きな人にはちょっと憧れるシーンがあるかな。むふむふ。

韓国語ってなんかくせになるよね。じゅせよ~とかおんま!とかすむにだとか!w

ついつい真似しちゃう。あとくろっけ。意味なんなんだろ。

あ~うちも財閥と結婚したいわぁ。でも色々大変なのかな?

とまあ財閥関係のお話だともう一つ!

「伝説の魔女」というのがあります。この作品は本当に長いし、ひどいwひどいっていうのはもうネチェネチャしてる感じのいやみったらしいというか、すっごくむかついちゃう!感じw興味のある人は見てみてください。w

結構などんでん返しがある濃い作品だと思いますwちょっと主人公が頼りないんだよなぁ・・・そこがちょっと残念。

この他にも「華麗なる遺産」とか「私の名前はキム・サムスン」とかお話が長いのでちょっとずつ見ていくぶんには苦にならない作品だね!

 

そしてもう一つ。ちょっとお気に入りなのが。

「パスタ」

www.youtube.com

チョーシンプルな題名だよねw

エピソードは全20話とこれも短め。いわゆるラブコメ?的なものなんだけど。まあパスタが美味しそう。(笑)題名の通りパスタが関係するのね。

いわゆる職場恋愛ものです。超一流のレストランにやっと就職でき、何年か見習いとして働いてやっとフライパンを握れるように。。。でもそこへ超一流のシェフがやってくる。こいつがまた偉そうなのよ。えらそうなだけじゃなくて口のきついは態度もきついはでまあ大変。そしてなんと厨房には女はいらないとまで言い出し、厨房から女性従業員を追い出す始末。しかしやっと夢がかなった主人公はあきらめきれず意地になり残る事に。あ~だこ~だしてたら。。。シェフから「付き合う?」といわれる。ありゃりゃ。すげー展開だなw因みに、一人の女性従業員は冷蔵庫内で男性といちゃいついてるところを見られて首になりました。(笑)

ってなわけで職場でのいちゃつき及び恋愛はタブー的な扱いに。しかし、シェフと主人公は恋仲。。。はたしてどうなる!?

って感じかな?

ぶっちゃけ、おいしそう!っていうのがおっきいwまあ色んなパスタや料理が出てくるわけなんだけど本当に美味しそうなんだよね!

これを見た後は絶対パスタ食べたくなるor作りたくなるからねw

美男美女ってわけじゃないけど結構いい感じ。上司と部下のいけない恋?んんんんん!

燃えるね。全部見てすっきりできる良い作品だと思います!ぜひみてねぇ!

他にもあるけどとりあえずはここまで!

よかったらアマゾンでもいいしレンタルでもいいので見てみてください!