休日にオススメ!自然を感じれるまったりスポット!GWに行ってきたよ!in 服部牧場

やっほ~!うなぴろだよん。

今年のGWは高校もお友達と神奈川の愛甲群愛川町にある服部牧場にいってきやした!

ドライブに行きたいね~と友達と話しており、お弁当を作ってどっかに行きたいねということで、服部牧場に行くことに。。。

シートを広げても良いスペースがあるそうだったのでいざ!服部牧場へ・・・

GWという事もありかなりの人。駐車場も満杯って感じだったけど意外とすんなり入れました。

珍しい事に入場料も駐車料金もなくラッキーなかんじ。

牧場っていうと牛のイメージだけど、ここは結構な数の動物がいたお。

羊、山羊、犬、猫、ウサギ、鶏、ホルスタイン、馬、こんな感じかな?

ちょっとした動物園気分になれるよ!

とりあえずついたのがもうお昼時。

持参したシートを引いてお昼ご飯をとる事に。お金がかかるけどBBQが出来る所もあるみたい!でも今回はお弁当。

f:id:unapiro:20190508202801j:plain

朝からみんな早起きでお弁当をそれぞれ作ってきたのでした。

自分で作ったけど中々のお味。といっても半分お母さんに色々教えてもらったけどねー。それは秘密で。(笑)

天候に恵まれたこともあり、最高のコンディションでしたよ。

牧場だからくさいのかなーと思ったけどシートを広げられるところはそこまで臭わなかった!風向きとかが影響してるのかなぁ?とりまラッキー。

日焼けしたくない人は2本くらいある木の下で食べるとインじゃない?

んで、お昼食べてからは牛たちをみることに~

f:id:unapiro:20190508202723j:plain

牛さんにすごいハエ?がたかってた。かゆくないんかな。リアルな牛でちょっとテンション上がったw

なんか柵の近くに生えてる雑草抜いてみんなあげてたけどいいのかな?わかんないからとりあえずあげなかった。牛さんごめんね。牛舎みたいなとこにはこれよりでかい牛がいたの。写真撮ってないけど(笑)

んで牧場といったらソフトクリーム!写真は撮ってないけどたべたよね。380円でちょい高め。でもミルク!って感じの濃厚ソフトクリームでした。他にもジェラートとかあって、そっちは色んな味があったかなぁ。でもやっぱソフトクリームっしょ。

色々見て回ってする事もなくなりどうしよーかなー。

公園とかないかな?という事でグーグル先生に検索してもらう。

するとすぐ近くにあいかわ公園があるではないか!

いざそっちに行ってみる事に。。。

車だと数分でつくね。牧場から徒歩で行けなくもないな。

ちなGW中だったので公園の駐車料金は取られました。普段はしらん!wちな500円。

公園は結構な広さだった。お弁当食べるのにめっちゃよさそうなスペースも。。。

大きな木が何本もあり日陰になっていて平たんな地面。。。最高やん。こっちで食べればよかったかなと後悔も。でも牧場でお弁当もまた一興!

公園を歩いてるとダムがあるみたい。

これはいくしかないでしょ。ということでむかった。

f:id:unapiro:20190508202903j:plain

ふぅ!意外と高いのね。まあダムだからね。

知らなかったけどここのダム結構有名みたい。

今回は見れなかったけど観光放流っていって観光として放流を指定の時間でしてくれるみたい。みたかったな~。

ダムの放流場所までは結構な距離。歩いて10分くらいかな?でも道も広いし緑もあるし、自然を感じられるいいスポットだったよ。人もあんまいないしね!

f:id:unapiro:20190508202941j:plain

んでここが放流するとこ。めっちゃおっきいね。

ちなこの上に登れるのよね。なんか洒落乙な乗り物に乗ると景色見ながらあがれるよ~てきなのがあったけどお金がかかるから乗りませーん。

無料のエレベーターがあるからそっちでいくの。

いざ上に上がっちゃえば一緒だしねぇ。

景色がまあすごい。一度はいって実物を見るのもいいね。という事でネタバレの写真は載せません。w

帰りはそのままエレベーターにのって戻ってもいいけど、坂道を下って帰る事も出来るみたい。歩きながらお話しするの好きな人種としては見逃せないね。エレベーター降りて、右にずっと行けばいいよ。トンネルあってそのよこに下り坂あるからゆっくりおりしていくのがおすすめ。時間によっては無料のシャトルバスがあるとかなんとか。

でも歩いて降りようね。

久しぶりに友達との遊ぶでかなり興奮した一日でした。

やっぱ人と喋らないとストレスたまってだめねぇ。

こんな自分と牧場まで運転して遊んでくれるお友達には感謝。感激。

とりま運転料で1000円あげたよ。えらいでしょ。

そしてうちらは真面目だから6時には解散。楽しい一日でした

自然が好きな人にはかなりおすすめの場所でしたよ。

子供も楽しめると思いやす。広々とした都会を忘れられる素敵な場所。都会に住んでないけど。(笑)

現代っ子はお弁当コンビニで買っちゃうけど自分で作っていくのも中々乙な物でいいですよ。お茶ももってけばよかった。でっかい魔法瓶に入れて(笑)

今回はここまで。ぜひ行ってみてね。またお弁当作ってどっかいきたいなー。